

”しあわせのパン”

ちょっと映画の紹介・・・公開されたのは今年1月ですが・・・・
まぁ前から気になっていたんですが、今日レンタルで観て感動?しちゃいました
”しあわせのパン”
原田知世と大泉洋が主演です
俺の憧れの人生そのものかな、こんな人生でありたい
いまだに夢見るただきち・・・・
されど、第二の人生向けてがんばるのだ!!
この映画を観るとやさしい気持ちにもなれるし
あんな景色の綺麗な場所に住みたくもなるし
パンも焼きたくなるし、人生の目標にもなるかも・・・
俺もいつの日か、手作りの石窯で焼いたカンパーニュを
友人達に食べさせたいな~(^^)
カンパーニュ・・・田舎パン
語源・・・カンパニオ・・・パンを分け合う人々
その語源をたどると”仲間”を意味し、家族を意味する
んだそうです・・・・
映画のエンディングに流れる曲”ひとつだけ”
この映画を観た後に聞くとさらに心に響きますよ
とても良い曲です、、、
今更かもしれませんが・・・・




”甑岳”(こしきだけ)

今日は、えびの市の”甑岳”標高1301m に登ってきました

IMG_2088.jpg

IMG_2116.jpg

頂上には火口湿原があり周囲徒歩30分ぐらいかな・・・
そこはススキの群生になっおり、穂もでていたのでもう少しすれば綺麗な
ススキ畑となる事でしょうね。。。

IMG_2096.jpg

IMG_2099.jpg

ちょっとカッコつけてポーズを決めてみました(^^;

IMG_2111.jpg
プロフィール

ただきち

Author:ただきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
