

国見山 (西都市)

ひさびさの休日!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

3月は年度末、忙しさプラス急な退職者、、、
休みなしでしたじょ、、、・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなうんぷん晴らすかのような晴天!!
いざ!山へ、

西都市の”国見山”
ひむか街道を西米良方面へ、街道沿いの桜が満開
時たま桜吹雪舞い散る中、登山口駐車場のある児原稲荷神社へ到着
すばらしい彫刻のある御社でしたよ、一見の価値あり

27975951_1589173190_219large.jpg


お参りをすませ、ぐるりと見学後登山口へ

国見1

すぐに迎えてくれた綺麗に咲く桜

27975951_1589187632_210large.jpg

途中道のくずれた箇所もありましたが、とても登りやすく、単独で来ても迷わず登れるような山でした
しかし、山ですから油断はいけませんよ、、、

国見2

約2時間ほどで山頂に到着しました

27975951_1589179557_252large.jpg

日向灘が一望、宮崎南部の山並みがすばらしいです

27975951_1589181612_228large.jpg

今日も帰りは温泉へ、西米良温泉ゆたーと
極楽でした  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~!!
めっちゃ久しぶりに更新されている~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
来てみて良かった~(*´艸`*)

お仕事お忙しそうですね~
久しぶりの休日が晴れなんて、御褒美見たいですね!
山は良いです、癒されます。
私は登らないけど(・∀・)アヒャ

ただきちさんのブログ見て登った気になっちゃいます(*´∀`*)

ところで…
リンクさせて頂いても良いですか?

>ひろさん

そうなんです、ほんとうに久しぶりの休みでした
休みのない3月はまったく楽しめませんでしたv-12
4月・5月は山の花が咲く良い季節なので
がんばって山行したいと思います。
それと、ひろさんが山菜の話をしてたので山菜にも目覚めましたよ、
図鑑買って見比べながら色々発見していますよ~

リンクの件、お願いします、こちらもさせてもらいますね、
やり方が解ればですが・・・ポリポリ (・・*)ゞ

No title

今からが山は良い季節ですよね!!

山菜目覚めましたか~(*´∀`*)
私、ふきのとうしか知らないのだけど…テヘヘッ(*゚ー゚*)>

でも、野草や花が好きで、キャンプへ行ったら図鑑片手に調べたりして
楽しんでます(*´艸`*)
図鑑によっては名前の由来等載ってて楽しい♪

リンクは環境設定からリンクの設定にはいると出来ますヨ。
これ、知ってたらどこでもドアみたいで楽ちんで良いですよ~(b^ω^)b
さっそくリンクさせてもらいました(*'∀'人)

>ひろさん

調べると身近にいっぱいあるんですね~
もちろん、ふきのとう・タラの芽・ぜんまい・・・etc
楽しさが広がります(^^

リンクありがとうございます
わたしも完了しました。
プロフィール

ただきち

Author:ただきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
