

行縢山(むかばきやま)

2012年7月15日 延岡市の行縢山に登ってきました
標高は834mと低山ではあるが、川沿いの登山道を緩やかに登る
とても気持ちの良い山でした

2012-07-15 09.55.16

天気は晴れのち曇り、湿度メチャ高、これが川沿いの登山道でよかった、
涼風が心地よく川の水が冷たい、時より頭を川の中へ突っ込む、ヒャ~ッ!!

2012-07-15 10.15.13

途中、滝見橋から右手に行縢の滝が見える、絶景です水量も結構なものです

2012-07-15 10.24.57

しばらく登ると、滝へ行くルートと頂上へ行くルートの分岐がある
滝へは5分とあるが、2~3分ほどで行ける

120715_1436~001

真下から見るとまたすばらしい、マイナスイオンに包まれているような
心地よさです

120715_1448~001

約2時間ほどで頂上へ到達

120715_1304~001

行縢1

眺めはすばらしいです、ですが今回雲に覆われて絶景が見え隠れでした

下の写真、後は絶壁ですが雲でわかりませんね
ちじみあがりました、(^^;


120715_1321~001


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただきち

Author:ただきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
