スポンサーサイト


猪八重渓谷~北郷ぶらり

天気よし

宮崎に住んでいて、まだ宮崎をよく知らない

宮崎の良い所へ行っていない

名前は知ってるけど、行った事がない

そんな所がまだまだいっぱいある

今日はそんな一つの猪八重渓谷に

愛犬Qoo と行って来ました





入口から300m ぐらいは木を粉砕したチップ

が敷き詰められていて、ふかふかな感じ





入口にも書いてありましたが、1号橋が渡れない

要するにそこから先は通行止め



せっかく来たのに、とりあえずそこまで行って引き返そう


とりあえず入林記帳所で記帳して出発



すごく気持ち良い、マイナスイオンいっぱい

清々しい







途中たくさんの木の名前が書いたカンバンが

あります、そのなかで目に止まったこれ

バリバリの木



油分が多く、かなり燃えやすいから

バリバリ燃えるからだそうです

1km 程くると1号橋、トラロープでぐるぐる

橋の入口をふさいでいました

行こうと思えば行けたけど、止めときました

ちょうど、時間もお昼

ベンチもあるので、ここで昼飯

「もみじの里とむら」で買った

天むすと飫肥天、これが昼飯



めちゃうまたまら~ん



でも、五重の滝が見たい

地図には、本太郎側駐車場って言うのが

五重の滝側にある、

そっちから行けばいいか

と思ったが、道が書いてない

車のナビにもでてこない

とりあえず野生の感と、方向で行って見る事にした

飫肥街道の脇道を走り、ウロウロ

途中景色の良い場所が所々



ようやく到達するが、



なんだよ~(`Δ´)どっかに表示しといてくれよ~(><*)ノ~~~~~





まぁしょうがない、またいつか来よう

帰りは飫肥街道を椿山方面へ、途中みつけた

山仮屋隧道、









こんな感じで、中途半端な北郷ぶらりでした

また次回挑戦します

ランキングに参加しています
 ポチット クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

初めまして(*'∀'*)

ブログ村を漂い、さてそろそろ寝るか~っと思ったときに
ただきちさんの「人生終えるときに後悔したくない」の文面に
惹かれてやってきました~(*´艸`*)
ホント、後悔しないように遊びまくりましょう!!

山で食べるランチは最高ですよね~♪
てんむす、美味しそう(((゚¬゚*))) ウマソー....
ここ最近、娘が風邪をひいたりで遊べてないので
天気の良い日の写真をみて、良いな~やっぱり遊ばなきゃダメだねって
思い知らされました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ご訪問ありがとうございます

>ひろさん

ご訪問ありがとうございますv-222

そうなんです、あれもやっとけば良かった・・・

これもやっとけば良かった・・・なんて

後悔したくないし、いつ終わるやもしれない人生を

楽しまねばね(^^)・・・もちろんその為には

仕事もしっかり全力でv-91・・・

天むすと飫肥天、是非おためしあれ!

ここのから揚げも美味いと評判でしたが、これは次回

娘さん風邪ですか、インフルも流行ってるみたいです

ね、寒い日が続きますがお大事にしてくださね

早く完治して、外でいっぱい太陽をあびましょう!!

プロフィール

ただきち

Author:ただきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
